あたしはお茶が大好きで~す! ^^







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お茶の香りをゆっくりと楽しみながら飲むのが最高な事だと思います。
コヒーの香りもが好きだけど...
台湾人にはやはりお茶ですよ!!!
しかも、中国茶じゃなきゃね~~~
お茶にはいろんな体にいい成分がたくさん含まれてるし...
そして、防ガン効果も著しいだそうですよ!!!


あたしが一番お気に入りな種類は高山ウーロン茶で~す。
香りはもちろん最高です!!!
飲んだ後...
ノドから甘い~って感じするんです...
「へ~さき飲んだお茶はちょっと苦味が付いていたのに...」って思うぐらい不思議なんです。
中国語では:回甘 っていうです。



叔父さんはずっと昔からお茶に深い興味があって、お茶が大好きです。
ですから、お茶にこだわりがあります...
例えば、お茶を楽しみながら瓜子や落花生とかを食べるのが普通な事じゃないですか???


No,No,No....
絶対、ダメなんですよ!!
怒られるんです!! ><"
「お茶の美味しさが分らなくなるんじゃないですか?」
「お茶に対してとても失礼な事です」って怒られました。


『プロだからこそこだわりがある』って言う事だと思います。


===============================================


では、一緒にお茶を楽しみましょう! ^^


おいしいお茶の入れ方をご紹介致します!!!


◆ 美味しいお茶の入れ方

1.お湯を沸かす。(約100度)
2.急須にお湯を満タンに入れて、急須を温めて置きます。
3.お茶の葉を急須に入れる(急須の1/3ぐらい)。
4.沸かしたお湯を溢れるぐらい急須に入れる。
5.一回目のお湯はお茶の葉を洗う為ですから、お湯を入れたら、すぐ、お湯を捨てて下さい。
6. 4と5のやり方を引っ繰り返す、今回は1分ぐらい待ちます。
7.急須の蓋を開けて、お茶の葉の様子を見てみます。お茶の葉が開いているようでしたら、出来上がりです。
8.お茶をお気に入りの湯呑みに入れて、美味しく召し上がって下さい。



=======================================

人妻:うん~いい香り、オイシイ~~~ 




創作者介紹
創作者 人妻 的頭像
人妻

~~~駕馭日本人夫的秘訣~~~ 副題:君子近庖廚

人妻 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()