63年前的今天,發生了廣島原爆事件...


有興趣的人...
請按繼續閱讀~




希望世界能夠和平...
不要再有戰爭發生...



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





NHKスペシャル 「見過ごされた被爆~残留放射線 63年後の真実~」
午後8:00~8:49
 原爆投下から63年。原爆の放射線による原爆症の認定基準が今年、大きく変わった。見直しの特徴は、原爆投下後市内に入った「入市被爆者」と呼ばれる人達に対して、原爆症と認定する道を開いたことだ。これまで国は初期放射線の被害は認めてきた一方、放射線を帯びた土などが出す「残留放射線」の影響はほとんどないとして、11万人いた入市被爆者の原爆症認定の申請は、ほぼ却下してきた。
 被爆後、広島や長崎市内に入った入市被爆者は、直接被爆していないにもかかわらず、放射線の影響とみられる急性症状が現れ、その後、白血病やガンなどで亡くなった。当時、いたる所で放射性物質と化した土砂や建物、死体から強い残留放射線が発生したことなどにより、相当量の被ばくをしていたとみられる。
 昨年、発見された資料では、アメリカは1950年代に残留放射線の調査を始めながら「科学的に役立たない」と中止していたことがわかった。その後も調査は行われぬまま、入市被爆者は病気になっても国から「原爆症」と認められず、援護のカヤの外に置かれてきた。科学研究が進み、裁判で入市被爆者が原爆症と認められるようになり、ようやく見直された認定基準。なぜ被害は63年間も見過ごされてきたのか?被爆者たちの人生を振り返り、原爆のもう一つの悲劇を伝える。

[番組ホームページ] http://www.nhk.or.jp/special/





原爆發生至今已經63年了...
依然有不少的美國人認為...
這是一個正確的決定...


因為如果不是因為這顆原子彈...
二次世界大戰可能還會無止境的持續著...
而它死傷的人數...
將會遠遠超越此次原爆所犧牲的...



所以...
反正屎你家,不是我們家~  






===================================================




人妻:人類其實是最殘忍的啊...











arrow
arrow
    全站熱搜

    人妻 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()